携帯電話の通信回線不良に備えて考えておくこと

2022-07-04

生活

t f B! P L

 


auの通信回線不良で、ネットは繋がっていて使えましたが、通話の方が2日間位使えませんでした。

先程スマホから家の電話に掛けてみて携帯電話が繋がる事を確認しました。

固定電話が家にないと、携帯電話が繋がらないっていうのは緊急事態の時に大変だなぁ…と改めて思いました。

ショップに行って苦情を述べている方のニュース報道も見ました。

ちょうど実家で宅配便の再配達の連絡をしようとして、ドライバーさんの携帯に繋がらなかったりして、ダメだなぁと感じたり。

今回はネットは繋がっていたので、スマホ決済は出来たのかもしれませんが、私は使えないと嫌だなと思い、買い物に出掛けるのを控えました。

スマホの通信回線が圏外になってしまったら、電話もネットも使えなくなり、全ての事ができなくなるんですよね…(>_<)

スマホ決済は便利で多用してますが、現金もある程度持っておかないといけないなぁ…なんて思いました。

固定電話はほとんど使うことかないので、解約してもいいかなぁ…なんて思っていたのですが、こんなトラブルがあると解約もどうかと思ってしまいます。

公衆電話も見かけなくなりましたが、重要性も感じますね。

携帯電話が使えない時はどうするか?

いざと言う時の対応を考えておかなけれいけないですね。








にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
とれふる - にほんブログ村



遺言・終活・エンディングノートランキング

アラフィフ日記ランキング

このブログを検索

アーカイブ

ラベル

注目の投稿

セルフジェルネイルは剥がせるベース・ラメがいい

  指にリングはしないけど、ネイルでおしゃれや気分転換をしたいと思ってます。 普通のエナメルネイルだとすぐに剥げてしまうので、ジェルネイルをセルフでリーズナブルに。 【参考】セルフジェルネイルやってみた セルフジェルネイルも、単色カラーだとムラ塗りが結構目立ってしまいます。 ムラ...

QooQ