コロナワクチン3回目接種

2022-05-01

生活 老前整理

t f B! P L



コロナワクチンの3回目の接種をしました。

地域の集団接種の最終日でした。

予約時間も遅い時間だったので、接種しに来ている人も少なかったです。

待機する事なく、スムーズに流れて接種完了しました。




24時間経過で、腕に痛みはあるものの、体調不良はなく過ごせています。

今、3回目の接種が終わりましたが、もう次の接種の予約も始まるとか?

派遣の仕事で、隣街の接種予約事務のお仕事の募集があるよ〜、と声が掛かりましたから。

コロナワクチン接種は、インフルエンザ予防接種のように、毎年1回とか、期間で定例接種になっていくのかな?と思いますね。

当分無くなる病原体ではないと思いますしね。

私はワクチン接種で体調は悪くならないので、やはりかかった時の重症化は防ぎたいので、接種はし続けると思います。

これが有料化になったら、ちょっと面倒だな〜とか思ってしまうかもしれないですが。

マスクも外したいなぁと思いますが、常時外せるようになるのは、日本ではまだ先なような気がしますね。


本当にwithコロナの生活が続きますね…
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村



遺言・終活・エンディングノートランキング
アラフィフ日記ランキング

このブログを検索

アーカイブ

注目の投稿

セルフジェルネイルやってみた

このごろマニキュアを塗る機会がほとんどありませんでした。 仕事の業種や職場の雰囲気でできない時もあります。 なんと言っても、水仕事など家事をすると、すぐに剥がれてしまって嫌でした… 今はジェルネイルがあり、剥がれにくいというのを聞いて、やってみたいなぁと思いながら、なかなか機会が...

QooQ