日中のテレビ番組を見ていて思ったこと

2022-05-27

生活

t f B! P L

 


仕事を休んでいて平日に家に居て、見たいテレビ番組ってあまりないなぁ…といった印象。

ネット配信・見逃し配信を活用してます

今はネットで見逃し配信や生放送配信も始まっているし、見逃したら配信で見ようって思いますね。

スマホやPCでは画面が小さいので、ネット配信をなるべく大きい画面で見れるように、機材を揃えたいなぁ…なんて考えています。



Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー



ローカル番組で配信がないものは、見逃さないで見るか録画したりしますが、本当に録画自体をしなくなりました。

私が見たい番組は、ニュースとドキュメンタリーとかですね。

番組は精査して見る

お昼のバラエティー番組やワイドショーは、情報量が多すぎて疲れてしまうので、見ないようにしています。

必要な情報は、自分で取りにいく感じになりました。

テレビもつけっぱなしはあまりなくなりました。

静かな感じが苦手っていう人もいますが(実家の母は音が無いのは寂しくて嫌だそうです)、私はしーんとしている部屋にいても苦になりません。

若い子達はテレビ離れしていて、ネット配信の動画を見てる事が多いっていうのも、何となく分かるし、時代なんだな〜と思います。

私も、YouTubeで好きなアーティストのMVを見るようになってから、YouTube動画は結構見るようになりましたし。

テレビ番組を見るより、多く時間を見ているような気もします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村 
  とれふる - にほんブログ村


このブログを検索

アーカイブ

注目の投稿

セルフジェルネイルやってみた

このごろマニキュアを塗る機会がほとんどありませんでした。 仕事の業種や職場の雰囲気でできない時もあります。 なんと言っても、水仕事など家事をすると、すぐに剥がれてしまって嫌でした… 今はジェルネイルがあり、剥がれにくいというのを聞いて、やってみたいなぁと思いながら、なかなか機会が...

QooQ